
Killing Time

ゲームに関してのメモがメイン

竜Zラティ展開

ラティハッサム考えてる時に思いついた奴。(なお、ラティハッサム案は途中放棄した模様)




ラティオス@竜Z
流星群/サイキネ/置き土産/@1

流星群をばっこり連打して、置き土産で裏に繋ぐって言うシンプルな奴。




Z流星群で1体落とす

裏の2体目を流星群で削って、置き土産で退場

裏のポケモンで積むなり、ビーストブーストを発動させるなり


ってのが、理想ムーブです。

HBお盆テテフ

f:id:Shiilatte:20170128193759g:plain
カプ・テテフ@お盆

【実数値】174-×-114-172-136-125

努力値】H228-B148-C52-D4-S76

【技構成】サイキネ/ムンフォ/@2




H-B

お盆込みでa182ガブの地震2耐え

お盆込みで特化ガルの捨て身耐え(るはず)

a197メガマンダの捨て身耐え

a167コケコの球ワイボ耐え

a233メガバシャのフレドラ確定耐え


C

ムンフォでd4ガブ高乱数確1

ムンフォでh4マンダ高乱数確1

サイキネで無振りコケコ高乱数確1


S

最速テッカグヤ抜き






お盆を持たせる事で、殴り合いに強くなるだけではなく、後出しから壁展開できたり、トリル展開ができたりする。


って思ってたら、この子、トリル覚えないんですよね、、、




まぁ、トリルは置いといて、バシャテテフの並びでのバトン先として使ってみたい。




ちなみに、元々メモしておいた奴が消えて、頑張って思い出して書いた奴だから、ダメ計やら配分が間違ってるかも

モチベ

勝つ事により自信が付き、モチベが上がる。

負けが混むと、自信とモチベを失い、戦いを恐れるようになる。




不公平な天秤

ハピゲコ

使うなら信用可能配分?

ここで大事なのは、ガブの逆鱗を確実に耐える事。
Zを持たせてる以上、乱数に甘えて妥協したせいで、スカガブにやられるなんてもったいない。



まぁ、ハピゲコ持ってないし、そもそもポケモンやらなくなると思うんで、どうでもいいですけど、

カプZ+UB

死に際にガーディアン・デ・バローラでばっこり削って、ビーストビブーストを発動させるだけ。

壁ブルル+デンジュモク

カプ・ブルル@粘度 HS?
リフレク/光の壁/ウドハン/(宿り木or怒り?)


デンジュモク@お盆? HS?
蛍火/10万/エナボ/(めざ地?)




壁ブルルは、デンジュモクの苦手な地面に強く、地震等を半減できて、壁で積みのサポートをする事もできる。

相手によっては、
ブルル怒り+ジュモク攻撃
で、ビーストビブーストを発動も狙えたり。


てか、デンジュモクのsが遅い。
デンジュモクの抜き性能を上げるなら、cだけではなく、sも上げる必要がある為、z催眠が必要。って事に後から気付いて萎えた。

催眠デンジュモクは弱いと思ってる(当てれば当然強いが)けど、壁下なら催眠の試行回数稼げるし、実際どうなんだか、



元々C高いし、ビーストビブーストもあるし、蛍火いるか?

バトンバシャ+カプ・テテフ

一応、memo


バシャーモ@メガ石?
バトン@3


カプ・テテフ@残飯orお盆
サイキネ/ムンフォ/瞑想/@1


バンギラス@さら岩orゴツメ
岩封/冷凍ビ/イカサマ/ステロ


ドリュウズ@地面Zor球or襷
地震/剣舞/アイへ/雪崩
(型破りもあり)


ロトム(水)@眼鏡
ボルチェン/ドロポン/10万/@1


テッカグヤ@残飯orゴツメ
宿り木/@3



フィールドでバシャに対する、マリルリのアクジェと、アローのブレバ防げて、お互い苦手な相手をある程度カバーできる点と、この2匹のバトンが強そうだなと思い、バシャテテフの並びを考えていた。

適当に思いついた奴だけど、検索したら割と考察してる民いてみんな同じ事考えてるんだなぁって、


てか、今更だけど、相手のバシャ重いからこのptは没だな