Killing Time

ゲームに関してのメモがメイン

レヒレメモ

カプ・レヒレ@水z 控えめ
175-×-135-154-150-115
ドロポン/波乗り/ムンフォ/怒り

H:8n-1
C:あまり
S:よくいるチョッキマンムーを抜けたり



カプ・レヒレ@カプz 図太い
175-×-183-115-150-108
塩水/怒り/挑発/ムンフォ

H:8n-1
B:ぶっぱ
S:意識の低いミラー意識



カプ・レヒレ@お盆 図太い
175-×-183-115-150-108
リフレク/ムンフォ/怒り/@1水技

上と一緒





個人的に強いと思うレヒレ。
ぶっちゃけ調整は適当。

バシャブルルジュモク

前回(http://sugarsyndrome.hatenablog.com/entry/2017/01/18/212304)の反省点を生かして、



バシャーモ@襷?
守る/バトン/@2


カプ・ブルル@粘土?
光の壁/リフレク/ウドハン/宿り木(怒り)


デンジュモク@お盆orシュカ
10万v/蛍火/エナボ/@1



前回はZ催眠使いたくないけど、じゃあ、どうやってデンジュモクのsを上げるの?って萎えて終わったけど、s上昇はバシャバトンでよき ってなって解決しました



ブルルでフィールド&壁展開

バシャバトン

デンジュモク

テテフスピア

スピアー@石
止め針/毒づき/ドリルライナー/@1

テテフ@カプz
怒り/サイキネ/ムンフォ


カプzで削って、スピアーの止め針で〆つつ、a3↑スピアー誕生!
フィールドで先制技は効きません!最強!

あ〜

消したって言っても暇だし、結局、頭の中でポケモンの事考えてもしまぅ〜

萎えてやめたんだけどね、

今、楽しんでやれるゲームとか限られてるし、うーむ

ガブリザ

がぶ@襷
岩ステロ逆鱗地震

リザ@石x
ニトチャ剣舞ふれどら逆鱗

れボルト@格闘zかチョッキ辺り
気合い10万@2(ボルチェン悪巧みその他)

ミミッキュ@z?
鬼火剣舞舞じゃれつく@1(クローか打ち)

ナットレイ@メット
宿り木ジャイボウィップ@1

レヒレ@お盆
怒りリフレクムンフォ@1水技




改善した点

かば→ガブ
初手にかば展開は怖いので
わざわざ最終兵器襷カバなんて使いません

ボルト→れボルト
弱体化したオワコンけボルト使う気にならない

メガゲン→ミミッキュ
新要素がレヒレだけなのが寂しいから。
普通にメガゲンの方がいいかも

キノガッサ→ナット
実質法師が弱体化したのと、カバの代わりの物理受け

ゲッコウガ→レヒレ
クッションが欲しかった。ハピゲコならそのまま?





メンヘラが治って暇だったら、いろんな奴をまともな形にして書き直す。

ROM消したけど折角思い付いたしポケモンやる?やらない?やる?やらない?やる?やらない?



てか、れボルトとレヒレは厳選的にキツいんでアレ

コケコガブカグヤ

三竦みサイクルミラーになると怠い。

コケコ-電気z
ガブ-襷
カグヤ-残飯

zコケコで、負担をかけるor1体持っていって、サイクルを有利に回したり、剣舞ガブで〆たり。

普通に使いやすかったし、もっと考察されて、まともな形になって帰ってきて欲しい

まぁ、もぅ(以下省略).いつもの

(⌒,_ゝ⌒)

ボーマンダ@石
183-172-150-×-130-181
h100-a52-d156-196
捨て身/竜舞/地震/羽休め


A:地震で無振りコケコを超高乱数確1
H-B:A112マリルリのじゃれく確定耐え
H-D:C147眼鏡コケコのマジシャ確定耐え
S:最速メガルカリオ抜き